2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に無駄なし

こんばんは!間野翠です☆ 人生に無駄なことってありますか? 私は元々「人生に無駄なことない」派なのですが、みなさんはどうお考えでしょうか。「こんなことをしていても無駄だしな」と、やっている時点ではわからなくても後々それが形に自分に返ってきた経…

タクシーあいのり事件から考える接客のあり方

こんばんは!間野翠です☆ 続・タクシーあいのり禁止事件 昨日のあいのり禁止事件の続き。。。 結局3人では乗れなかったんです( ;∀;) いつのまにか、わたしたちが乗ろうとしていた次のタクシーの運転手さんまで巻き込んで交渉すること10分。 わたしたちが分乗…

タクシーあいのり禁止事件

こんばんは!間野翠です☆ 昨日は久々に電車で寝過ごしてしまいました( ;∀;) 気づいたときには上りの電車はなく、タクシー待ちの列へ。タクシーは出払ってしまっていて、3番目で待つことに。 20分くらい経ったところで、やっと最初の人用のタクシーが来ました…

英語コミュニケーション法

おはようございます!間野翠です☆ 昨日に引き続き英語ネタです。 日本人が海外の人と付き合ううえで、課題をはっきりと指摘されてショックを受けるという話をよく耳にします。 しかしながら実は私たちも知らず知らずのうちに、彼らを傷つけています(*_*) 実…

英語と日本語

こんばんは!間野翠です☆ 昨日のブログで宣言したとおり、毎日20分間の英会話に挑戦中です。ちなみにDMM英会話を活用しています。月額5,000円で毎日SKypeで気軽にできるのでおすすめです♪ そこで今日は英語にまつわるお話。 英語への投資 さてさて。英語って…

ルーティン

こんにちは!間野翠です☆ みなさんは、必ず毎日していることってありますか? 見つけた共通点 最近お会いする「成功している方々」に共通点があることに気づきました。 みなさん、お忙しい方なのに一日も欠かすことなく、することがあるというんです。 早起…

マニュアルって必要⁉

こんばんは!間野翠です☆ ここのところ、スタバに3日間連続で行ける機会があったので、恒例の接客観察をしてきました! スタッフ一人一人が理念を理解しながら、思い思いのお客様対応をしているので、観察していて気分が良かったです( *´艸`) マニュアルな…

心を揺さぶる感動体験

こんにちは!間野翠です☆ 3連休に突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか。 毎日感動していますか? 突然ですが、質問です。毎日感動していますか? 小さなことでもいいので、ぜひ積極的に感動する体験をしてください!大いに泣いてください!そんなこと…