ブログデビュー(^^♪

初めまして☆はてなブログデビューしました間野翠です。

都内某所で正社員として勤めながら、週末起業するためにアクティブに活動しているアラサー女子です。好きな言葉は「一期一会」。お茶の先生からいただいたときに感動してそのときから私の座右の銘です。

 

ブログでは思ったこと、考えていることを徒然日記しようかと思います。

 

読んでくださった方、必ず何かのご縁だと思っているので読者になっていただければ幸いです(^^♪

 

なぜ、「いま」起業塾に通っているか・・・というと、一言!

 

「自分の天命を見つけるため。」

 

これに尽きます。

 

実は私ホテル10年選手で、この移り変わりが激しい、荒波の時代にもかかわらず、

一度も転職活動をしたことがないんです。

 

というのも、就職活動のときに「やりたいことがわからない*1」と悩み、もがきながら企業をまわっていました。元々興味があった業界の説明会に行ったときに、それまで全く知らない業界が来ていて説明を聞くや否やそのままKO!!「これだー!天職みつかったー!!」と一人で大興奮。運命の人をみつけたような感覚でした。あれから10年・・・。(きみまろ風 w)いろんなことがありましたが、やっぱりいまでもこの業界が好きだなーって思います。

 

脈略ない話ですが、 天職に携わりながらも12年目になるといろいろと考えるようになりまして…むしろ遅いぐらいかもしれませんがふと思うんです。

 

「このままでいいのだろうか?」って。

 

「人生は長いようで短い。」「時は金なり(※金を命に変えることもあります)。」

皆さんも、一度は耳にしたことがありますよね?

 

多少なりとも社会のお役には立っているのだけれども、限られた時間の中で、私の人生このままでいいのかしら??って思うようになるんですね。

 

そうは言っても日々やらなければいけないことはたくさんあるし、それとは別にやりたいことあるし一体どうしたらいいの??・・・時間がいくらあっても、体がいくつあったって足りなーい!

これはあくまでも私の叫びですが、皆さんもどこかで多かれ少なかれ感じたことがあるのではないでしょうか。

 

 せっかくこの世に生を受けたんだから、やっぱりやりたいことをやって生きたいですよね?

 

それでもって、社会貢献できたら、なんとハッピーなことか!!

 

言葉にすると驚くほどシンプルなのですが、なかなかそれを実行している人がいないのが現状。実は真理ってものすごーくシンプルなものだから、私も天命=起業エンジンを見つけて楽しく社会貢献したいなって思ったんです。

そんな訳で起業塾に入りました♪今日のところはこのへんで☆

*1:+_+