まずは感謝から

こんばんは!間野翠です☆

 

ここのところ体調を崩しておりました(*_*)

 

体調を崩して実感したこと...健康って本当にありがたい!!

 

月並みな言葉とはいえ、その状態が脅かされたり、失わないとけっこう気付かないものですよね。

 

ついつい夜更かししたり、お酒を浴びるように飲んだり…「もうお酒なんて一生飲まない!!」とこれまで何度誓ったことか…きっと私だけではないはず!!

 

みなさんも、知らず知らずのうちに自分の体を痛めつけていませんか?

 

かく いうわたくしも頑丈なのをいいことに、痛めつけまくってきたので、少しでも体に優しくなろうと、先日第一歩を踏み出してまいりました☆

 

まずはお肌を労わるべく、スキンケアのレッスンを受けてまいりました!

そこで…もしも前世があるのならば絶対男であったであろうスキンケアをしていたことが発覚!!

 

当日、先生に

 

「では普段のスキンケアをしてみてください!」

 

と言われ、我流の後ろめたさはあるものの、普段のスキンケアを披露しました。

 

その男前たるや否や…

 

先生に何度も何度も

 

「ストーップ!!強い!まだまだ強い!!もっと優しく♡もっと丁寧に♡」

「そんなにゴシゴシしなーーい!!」

 

という注意とともに

 

「まずはありがとう♡」

 

という心からの感謝の気持ちで自分のお肌に触ってあげてほしいというアドバイスをいただきました。

 

お肌に感謝の念を伝える!??

 

ろくにメイクも落とさないで寝てしまうようなわたくしが、そんなことを今まで考えるはずもなく、ずいぶん長いこと自分のお肌とワイルドなお付き合いをしてまいりました(泣)。

 

ずっとコンプレックスだったすっぴんのときに出る頬の赤みについて解決できるか相談すると、

「もちろん治ります。必要以上に強い刺激を与えているのが原因だもの。」

と一言!!

 

「えーーーー!!そうだったの?これ治るの??」

 

これまで、スキンケアやメイクアップの講座に参加したことはあるけど、お肌の触り方について教えてくれた方はいませんでした。

 

極めつけは

「化粧水なんて水なんだから何でも(どこのメーカー)いいよー♪ただ、ちゃんと感謝してお肌を愛してあげてね♡」

 と先生。

 

毎月かかる化粧品代に憂う女の子たちには朗報です!どれを使ってもそんなに変わらないなら出費を抑えられますもんね♪

 

すべては感謝の気持ち☆

 

私たちは日常がすでに幸せなのに、どうしても「もっともっと」と言ってしまいがちです。

まずこの世に生かされていること、健康でいられること、自分を取り巻く環境などなど。数え出したらキリがないほど、感謝すべき状態にあります。

 

当たり前になってしまうと、恵まれていることすら忘れてしまう。

「もっともっと」と言う前に、いま自分がすでに持っているものに目を向け、そこに心から感謝する。そんな当たり前のことが出来る人間でありたいと強く思う今日この頃です。

 

まずは感謝♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

それではこのへんで☆